【30代男】ダイエット経過報告【1日目】

筋トレ
筋トレ

ダイエット始めます!
測定データ写真で報告していきます。

というのも、先日
【筋トレ】体脂肪を減らしながら筋肉は増やせるか【体験談】
という投稿を書きましたが、そこでお見せしたのは、10月末までのデータでした。

ただ、11月末に新婚旅行に行った後から気が抜けてしまい、着実に太っています。。
なので、前回の投稿を機に、再度ダイエットしようと決意しました。

現在の体重&体脂肪

今日(2/23)の体組成
今日までの体重x体脂肪グラフ(半年間)です。

体重78.4kg, 体脂肪率18.9%
内臓脂肪レベルも高い。。
体重&体脂肪右肩上がり。。

そして、今の体がこちら。

あれ、思ったより太って見えない??
でも内臓脂肪が多いせいか、おなかが出てます。。

ポールダンスでも肩を痛めてしまい、
体重を減らさなくてはいけません。

なので、またダイエット開始です!

目標

今回は目標をこのように設定しました。

体重:78.4kg ⇒ 74 kg (4.4kg減)
体脂肪率:18.9% ⇒ 16% (3.9%減)
期日:40日間 (4/4まで)

4/4にポールダンスの発表会があるので、
まずはそこを目標にします。

そこまで無理のある設定ではないと思います。

食事や運動の内容なども含めて
定期的に報告したいと思います。

現在のBIG3 MAX

前回の投稿(【筋トレ】体脂肪を減らしながら筋肉は増やせるか【体験談】
でも考察しましたが、今回も実験します。

具体的には、BIG3のMAXがどう変わるかも見て行きたいと思います。

今の状況はこの通りです。

ベンチプレス (2/21時点)94kg
スクワット (2/20時点,ローバー)135kg
デッドリフト (1/8時点)156kg

HPSトレーニングのおかげか、今までは重量がのびていました。
(体重が増えたからかも??)

MAX重量がどうなっていくかも報告します。

現在デッドリフトは行っていないので、
4/4までに記録更新しないかもしれません。

ちなみに

私は体重計はタニタのものを使っています。

このブログで載せるために、計測データを
PCにエクスポートしたいと思っていました。

でもそういった機能は無いようで、
タニタが提供しているAPIを使って
自分でプログラミング?する必要があるそうです。

ちょうど、みお(妻)がWeb制作の勉強しており、
その手伝いができるよう、
プログラミングを勉強しようと思っていました。

なので、この機会に、
プログラミングの勉強の過程も書いていけたらと思っています。

私は完全にプログラミング初心者です。
タニタのリンク先もさっぱり何が書いてあるかわかりません。

そもそもAPIって、何???

最後に

これから私の体重、体脂肪、写真、BIG3 MAX
公開しつつ、ダイエットの過程を書いていきます。

ついでに、できればプログラミングも。。

コロナの影響で、太っている方も多いかと思いますが、
参考になればうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました